La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

四つのキーワード

明日からバイトに行くので、新たな時間の使い方を考えなければいけないのですが…

 

今まで24時間自由だったので、1D1U もこなせていましたが、時間に限りがある場合にどうしたら良いのか?

 

堀口さん曰く、時間を作るためにはやる事を減らせば良い、と言っていたのを思い出しまし、必要ない事に時間をかけてる場合もあります。

 

私も精査が必要…ですね(笑)

 

9時半から2時半までは拘束されるので、出掛ける前の一時間と、帰ってからの二時間を何とか確保出来れば、色々出来ると思います。

 

後は夕食後の数時間…

 

働き始めは疲れるので、この時間帯はダラダラでしょうけど(笑)

 

そういえば、先日の占星術での四つのキーワードを思い出していたのですが…

 

外国

書くこと

数字

グループ

この四つなのですが、今の私を当てはめると、

 

外国…スペイン(南米?)

書くこと…詩の教室、童話や自分史の応募

グループ…既に新たな友だち、2グループ

 

でも、数字だけはよくわかりませんでした。

 

明日からのバイトの仕事内容がそうなのか?とも思いながら、まだまだバラバラな感じが否めません(笑)

 

スペイン語関連で仕事、には直結してませんが、とにかく明日から、目の前の事をきちんとやろうと思います!

 

Instagram de hoy♡

En Japón ahora es la estación de castaña. Y mi hija me dio este pastel para mi celebración de trabajo.f:id:tranqui_la:20180911201307j:image

https://instagram.com/p/Bni6yPBAgcj/