La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

初出勤

今日はバイトの初出勤でした!

 

短時間とはいえ、新たな仕事先では緊張の連続です。

 

皆さん、優しくて親切で、早く仕事を覚えて、少しでも貢献出来るように頑張ろうと思います。

 

そして、明日は少し遠出して、ある画家(詩人)の記念館に行きます。

 

高速バスを使うのですが、手荷物の注意書きを見ると、びっくりするほど一人当たりの荷物の量が小さい!

 

なので、必要最低限にして、今までで一番コンパクトにまとめた旅行カバンです(笑)

 

そういう精査する、っていうのも、ある意味今の私には、必要な作業かもしれません。

 

そして明日は始発のバス、地下鉄、早い時間の新幹線、高速バスを乗り継ぎ…

 

お昼過ぎには到着して、大正ロマンに浸り、そして小さな旅館でのんびりしようと思います。

 

Instagram de hoy♡

Recordé que tengo este libro. Se llama Yumeji Takehisa. Él es pintor y poeta. Me gusta el Taisho de romántico. Y mañana voy a ir a su museo. 

f:id:tranqui_la:20180912205426j:image

https://instagram.com/p/Bnn1NLfgSHp/