La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día1 初日: El segundo 1D1U

昨日、環境の変化があったと書きましたが、その中で特に感じるのが、高齢者(この表現が適切なのかどうかわかりませんが)の方がとても元気です!

 

バイト先でも80代の方もいらっしゃるし、スペイン語公開講座でも人生の先輩方が多いです。

 

私なんて、まだまだ若輩者・・・と感じます(笑)

 

人生100年時代(私はこの言葉はあまり好きではない)と言いますが、そう考えると私はちょうど折り返し地点。

 

去年スペインにホームステイをし、今年は三カ月間留学。

 

次なる目標は???

 

まだ考えていません。

 

何となくですが次は南米へ行ってみたいと思っていて、でも国はどこ?と聞かれても答えられません。

 

でも行くべき時に、そして行くべき場所に行けるんだと思います。

 

とにかく目の前の事を毎日こなし、寝る前に『今日も楽しく過ごせました!』と呟いて眠りにつきたいです。

 

そして、今隊長のブログを読んだのですが、私にとっての居心地の悪さって何だろう?と考えています。

 

バイト先、詩の教室、スペイン語公開講座・・・

 

新しい環境は慣れるまでには居心地が悪いんでしょうけど、それも時間が経てば慣れます。

 

もう少し負荷のかかる事は何でしょうか?

 

Instagramスペイン語でアップするのもそうかもしれません。

 

意外と時間がかかって面倒な作業です(笑)

 

文章が合ってるかどうか分からないので、最近はHello Talkという言語学習アプリに同時に投稿すると、誰かが直してくれるのでとても助かります!

 

Instagram de hoy♡

Hay una gimnasio cerca de mi casa. Es 15 minutos más o menos en coche. Voy aquí 1 o 2 veces a la semana. El precio de renta es 200 yenes y muy barato!! 

f:id:tranqui_la:20181008214522j:image
f:id:tranqui_la:20181008214529j:image

f:id:tranqui_la:20181008214606j:image

https://instagram.com/p/BorCnBMAM1_/