La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

現在のトレーニング方法

以前にもかきましたが、最近のトレーニングは、youtubeで見つけた鈴木達也さんの自重トレーニングを取り入れています。

 

 

たくさんの種類があり色々試していましたが、人間とは結局、苦手なものを避ける傾向にあります。

 

まぁ、私は特になのかもしれません(笑)

 

なので、難しそうとかやってみて疲れるとか、自分にとって負のイメージがあるトレーニングからはどんどん遠ざかり、そのうち同じようなものしかやらなくなりました。

 

 

そして年末年始は仕事でしたが、やっぱりいつもより食べすぎてるし、おまけにトレーニングもお休みしてしまったので身体が重くなり、仕切り直しをしました。

 

好きなトレーニングやその部分だけのトレーニングではなく、身体全体的に、そして順序立ててするトレーニングをしたかったので、20日間の無料トレーニングを申し込んでみることに。

 

f:id:tranqui_la:20200209195524j:image

 

登録すると、毎朝7時にメールが届きます。

 

7時に届いたからってその時間にやる必要はなく、私はだいたい夕方4時から5時の間にやっています。

 

それに、毎日メールが届くのはテンションが上がります。

 

内容は5日間をワンクールとして、トレーニングの解説、プラスαの運動、食事の講義と盛りだくさんでとても充実しています。

 

そして、どんどん進化していくので飽きる暇がありません!

 

飽き性の私にはとても合ってるような気がします(笑)

 

そして最終日には次回の案内が届き、有料になります。

  

f:id:tranqui_la:20200209195530j:image

 

f:id:tranqui_la:20200209195540j:image

 

今度は、40日間トレーニング。

 

女性向けと男性向けがあり、申し込み時にはどちらかを選択します。

 

あえて値段は書きませんが、40日間でこの値段は一瞬高いかな?と思いましたが、女性向けを選んでも、最終日には残りの男性向けも閲覧できるようになるので、要は40日分の倍の80日分のトレーニング情報が得られるなら良いかも?と思い切って申し込みました。

 

このトレーニングを初めて17日過ぎましたが、徐々に難しくなるし、強度も上がってますが、何とか続いてます。

 

バランス感覚を養う動きが時々出てくるのですが、あれは本当に苦手です。

 

ましてやヨガもやってるのに、情けなくなります(笑)

 

体重が減るという目的は一旦置いといて・・・

 

身体を全体的に締めたいので、引き続き頑張ろうと思います!