La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

なりたい私

現在40日間トレーニングの折り返しを過ぎました。


 

20日間の無料トレーニングから合わせると計40日間。

 

体調も崩さず、怪我もせず、毎日続けるってすごいなぁと改めて思います。

 

日を追うごとにトレーニングの内容が変わるのですが、最近のバランス感覚の動きはとても難しいです。

 

何でこんなに片脚がグラグラするんでしょうか?

 

体幹が鍛えられてないってのは分かってるのですが、自分の身体なのに言う事を全く聞いてくれなくて情けなくなります(笑)

 

それでも毎日やります。

 

そしてトレーニング以外の講義も面白いのですが、特に先日のメンタル講義では、『なりたい私』を決めると良いという内容で、鈴木さんはダニエル・グレイクが好きとおっしゃってました。

 

言うのは勝手だそうです(笑)

 

さて私は?と言いますと、一昨年のスペイン留学中に、滞在先近くの浜辺を毎日眺めていたのですが、いつかは水着でのんびりしたいなぁ、なんていう野望を思い出し・・・

 

そこから、水着の似合う有名人って誰なんだろう?と検索し始めたのですが、50代前後の日本人ってなかなか居ないんですよね。

 

それに、芸能人って痩せすぎじゃないですか?

 

そもそも体重公表してる人が少ないし、公表してても本当かどうか分からないので、海外に目を向けました!

 

骨格が違うので参考にならない、と言うことは置いといて(笑)、それに言うのは勝手なので、身長が同じぐらいで、この体重なら目指せそうな女優さんを選びました!

 

Penélope Cruz

f:id:tranqui_la:20200215214626j:plain

 

もう一度言いますが、言うのは勝手なんです(笑)

 

スペイン好きと言うのもありますが、大好きな女優さんです!

 

ダイエットを始めた頃、7キロの減量に成功したのですが、残念ながら全体的に締まっているとは言えませんでした。

 

しかし、今やっているトレーニングを続けているおかげで、徐々に引き締まってきているのを感じます。

 

なので、まずは背中美人を目指します!

 

そして、水着が着れるイメージを大切に・・・(笑)