La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学60日目: ワールドカップに合わせて

ワールドカップが始まってからは、観たい試合に合わせて、レッスンの時間を決めています。

 

時差が一時間なので、基本全ての試合が観れる環境なのですが、全部観てたら何も出来ない(笑)

 

明日もS講師の都合によりお休みで、お昼にポルトガル戦もあるのでちょうど都合が良かったです。

 

今日は日本戦があったため、早めにレッスンを終え、さっとお買い物して帰宅。

 

マンションの敷地内に咲いていたお花…

f:id:tranqui_la:20180620062000j:image

 

この前までは、全然咲いてなかったのに‼️

 

お昼は、こんな物も食べたりします(笑)
f:id:tranqui_la:20180620061943j:image

 

これはポストに入っていたチラシ。
f:id:tranqui_la:20180620061955j:image

 

ピザは頼まないけど、コップだけ欲しい(笑)

 

そしてこれは、S講師より頂いた物‼️
f:id:tranqui_la:20180620061948j:image

 

ワールドカップの色々が載ってます(笑)

 

そして今日の夕食は、またmehillón(メヒージョン、ムラサキガイ、ムール貝)‼️
f:id:tranqui_la:20180620062004j:image

 

いつも行く近所のスーパーの魚屋さんは、時間によってはいつも閉まっていているのですが、今日初めて開いていた時間帯に行ったので、つい一キロ買ってしまいました(笑)

 

今回は、YouTubeで調べてた蒸すやり方で作って、あっさりして良かったんですけど…

 

やっぱり、S講師ママのお友達Jさんがお料理していた、焼く方が美味しいですね。