La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2学期:学習の進め方

2学期の学習の進め方を考えました。 放送授業が5教科。 1教科15課。 単純計算して、合計75課。 プラス、オンライン授業が1教科あるので、毎日最低でも何かしらの教科を1課ずつやれば、認定試験には間に合いますが・・・ その前に、11月10日から通信指導があ…

放送大学その後・・・

放送大学生1年生1学期はすっかり終わり、無事に単位も取れました! そして2学期の科目登録も終了しておりますが、バラバラ感があるのは否めません(笑) 取らないといけない共通科目(基盤科目)がまだあり、こうなってしまうのは仕方ありません。 そして…

夏の終わりから秋にかけてのバラ

夏の終わりがけ・・・ 雨が多くてもいつまでも咲いてくれるバラはとても健気です。 チェリーボニカ 夏バラなのか秋バラなのか? もはや、どちらなのか分からないバラもあります。 葉は枯れてますが、よく咲いてくれているボルデュールアブリコ。 そして、こ…

植物観察

本日のユーカリポポラス 。 葉がどんどん硬くなって枯れていくので、夏頃頃からベランダに出すようにしたら元気になりました。 しかし、支柱の立て方が良くないのかバランスが悪くなってし待ったので、支柱を外してやり直したら良い感じに! この後、また屋…

まだ断捨離は続いています・・・

すっかりご無沙汰していましましたが、生きています! ・・・というフレーズは、更新をサボった人の決まり文句ですね(笑) 放送大学生として1学期の単位も無事取得し、2学期の科目登録も終わり、新学期まで勉強はちょっとおやすみモードです。 その間に前…