La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越します。

留学先である、北スペインのGijón(ヒホン)という街は、本当にステキな街。 日本人目線で紹介するために、ホームページを作りました! 名付けて、『(勝手に)Gijón親善大使』です(笑) それに伴い、このブログも引っ越します。 名前は変わらず、『La vida…

製作中

ただ今、ホームページを作成中。 北スペインのGijón(ヒホン)はいかにステキな街かを紹介するべく、題は、『(勝手に)Gijón親善大使』です(笑)

無事に終了

『留学への招待状』イベント、無事に終了しました! 実は始める前に、パソコンが立ち上がらなかったり、 Zoomの録音を忘れたり、 会場の写真はおろか、皆さんと一緒に最後に記念写真を撮ろうと思っていたのにそれも忘れ、 とにかく発信するのに精一杯なとこ…

告知:留学への招待状 『追記あり』

*開催日:11/11までトップ記事に掲載します。 3ヶ月間のスペイン留学生活を毎日このブログに綴っておりましたが、下記日程にて、『フリープランで行く留学』の良さをお話しします。 フリープランで行けば、自由な留学スタイルが可能です! わたし流にアレ…

反省・・・

基本、家ではお酒は飲まないのですが、逆にいえば外では飲みます。(毎回じゃないけど) 昨日は帰りに一杯飲んで、そこまでは良かったのですが、デパ地下で美味しそうなおつまみのような惣菜を買って(カロリーはちゃんとチェック)、家に着いたら・・・ ワ…

詩の教室

今日は久しぶりの、土曜日の詩の教室でした。 今月は『文月悠光』です。 これは言ってないことですが・・・ すごく好きな詩人がいて、詩を書いてみよう!と思って始めたわけではなく、書くことを学びたくて始めたわけで、実は詩人についてほとんど知らないの…

初のボイストレーニング

どちらかというと、自分の声は好きではありません。 通らないし、すぐに枯れるし、低いし… でも日常生活には困らないので、別に気にする事はありませんでした。 が、しかし! 人前で話す機会が訪れ、せっかくだし体験してみようという事になり、友達のボイス…

新しい2つの事

昨日やっとMegumiさんに連絡が取れ、来週YOGAの体験に行ってきます! YOGAは何回かやったことがあるのですが、身体が硬いし、やってはやめの繰り返しで続いたことはありませんでした。 先日、『留学体験談』を話すために借りたのが、このYOGAのお部屋で、帰…