La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い香りに包まれて・・・

それぞれに一生懸命咲き、甘い香りを放ってくれているバラさん達・・・ 毎日のように表情が違います。 ムンステッドウッド。 大蛇のように枝が広がるため、少しだけ誘引しました。 数日前のジャスミーナ。 オベリスクへの誘引を無視して、どんどん広がってい…

学習の進捗状況:放送大学

1日1教科1課ずつ進め、計画通り各7課まで終わり・・・ ただいま絶賛、通信指導(中間テスト的なもの)中です。 提出しないと認定試験は受けられなくなるので必須なのですが、提出さえすれば0点でもOKとの記事をどこかで見かけましたが(多分ガセ?)、私は…

キレイな色にチャレンジ!

シーズンレスで、エイジレス、そしてクローゼットのミニマル化中ということで、こちらで少しずつ揃えています。 黒好きな私ですが、今回はキレイな色にチャレンジしてみました! ミントグリーンのブラウス。 バックにはリボンが付いて可愛いです! こんなキ…

夕飯のメニューを考える事から解放された件

娘がお嫁に行って、現在我が家は今年90歳の義母、63歳の旦那さん、そして50代の私の三人暮らし・・・ 食事の好みと言いますか、硬さ問題が勃発しています(笑) 私は、以前よりYouTubeでトレーニングをしていますが・・・ 食事の講義もあり、カロリー制限と…

今週のお題「おうち時間2021」は「バラ観察」

今週のお題「おうち時間2021」 数年前より断捨離や掃除などに目覚め、徐々に自分の好きな空間やスタイルが出来上がり始めた今日この頃・・・ なので、コロナ禍以前より、放送大学の勉強を始め趣味ごとをするため家で過ごす時間は元々多い方でした。 「おうち…