La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

学習の進捗状況:放送大学

1日1教科1課ずつ進め、計画通り各7課まで終わり・・・

 

 

ただいま絶賛、通信指導(中間テスト的なもの)中です。

 

提出しないと認定試験は受けられなくなるので必須なのですが、提出さえすれば0点でもOKとの記事をどこかで見かけましたが(多分ガセ?)、私はベストを尽くします(笑)

 

今回も、猫さんに見守られながら(監督されながら)1日1教科をこなしていますが・・・

 

 

f:id:tranqui_la:20210510093235p:image

 

f:id:tranqui_la:20210510093223p:image

 

いやぁ〜、難しい!!!!!!

 

難しくて時間かかる!!!!!

 

そして、自分の記憶喪失の度合いが酷すぎて呆れます(笑)

 

WEBで提出するとその場で回答が分かるので送信後はドキドキなのですが、今のところ3教科を終え何とか大丈夫のようです。

 

あと2教科頑張ります!

 

そして昨夜、放送大学の学習センターより連絡が来ました。


f:id:tranqui_la:20210510100254j:image

 

時期的にそうだろうな〜と思っていたので仕方ないですね。

 

しかし、放送大学はこういう決定は早いです!

 

代替え案として他の授業を授業を取るという選択肢もありましたが、興味のある授業がなかったので今回は見送る事に・・・

 

結果、1単位落としました(笑)

 

あと、オンライン授業『博物館で学ぶ文化人類の基礎』もやり始めたのですが、こちらは15回までのボリュームある内容で、7月初めまでにレポートの提出もあるのし計画的にやらないと終わりそうにありません。

 

とりあえず今日明日で、通信指導を頑張ります!!