La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

オンライン授業開始

放送大学2学期が始まってはや5日・・・

 

イコール、何かしらの教科で5課は進んでいるという計算になります。

 

1日、1教科、1課という流れで毎日やろうと思ったのですが、そうすると同じ教科は6日後になってしまい、これではすっかり前の内容を忘れてしまいそうだったので同じ教科を2課(2日)ずつやることにしました。

 

とりあえず今はこんな感じで進めています(笑)

 

そして、本日よりオンライン授業開始!

 

1学期は『日本語リテラシー』でした。

 

 

レポートが多く非常に苦労しましたが(笑)、実践すれば力はつくんだ!ということを身をもって体験出来ましたので、今回はどんな感じなのか?早速覗いてみました。

 

子育て支援ー方と政策を学ぶ』

 

これも選択の余地がなかったと言えばそれまでなんですが、今年春に孫が生まれたので、せっかくなら身近に感じられるのが良いなと思い選択しました。

 

(実際身近なのかどうかは疑問ですが、笑)

 

レポートは最終だけで、練習問題とは別に毎回小テストがあるようです。

 

合計8回まであるので、放送授業が少し落ち着いたら、もしくは通信指導が終わった頃から始めようかと思います。

 

・・・間に合いますよね?(笑)