La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の予定

先日ハイキングをしましたが、次回の予定はすでに決まっていて休みも取ってあります。 そして、パートナーが12月をすっ飛ばして再来月の予定を決めていた! 12月は仕事が忙しいから・・・らしいんですけど、私は12月も行きたいのでこれについては別途計画し…

今週のお題「地元自慢」

今週のお題「地元自慢」 父の仕事関係で転勤族だった子供時代・・・ 東京で生まれ、横浜、札幌、千葉、そしてこの地に来たのが小学校高学年だったので、45年以上ここに住んでいる計算になり、もはやここが地元ですね(笑) 母は京都人。 父の転勤であっちこ…

一人ではなく、二人で行動するということ

人生を振り返れば、一人で行動することが多かったように思います。 ここ10年ぐらいで考えると、スペインへ3回行ったのも、転職したのも、放送大学に入学したのも・・・ 人生においてかなり大きな決断がいることを、一人で決めて行動してきました。 もっと身…

御在所岳へハイキング

やっと行くことができました! ハイキング日和です!! 9時から運行のロープウェイに乗ろうと思ったのですが、すでに列ができていました。 乗車券の割引券を持っていたのですが、窓口で交換しないといけないらしく、並ぶのをパートナーに任せ、その間に『こ…

すでに持っているモノで・・・

左右の足の大きさが違うため、なかなか靴が合いません。 先日もネットで色が気に入ったバレーシューズを買ったのですが、案の定合わず、さらに甲が痛い! で、下駄箱を見直すと、ほとんど履いていない、存在すらも忘れていた靴が目に止まり、早速履いて行く…

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」 それは、早朝ウォーキングです!! 元々ぎっくり腰をよくやっていて、毎月通うカイロの先生から、骨盤矯正のために歩くのが一番良いと教えてらってたのですが、寒いとか暑いとか理由にしてやらない時期が多々ありました(笑) …

すでに二学期は始まっている

10月もすでに10日を過ぎ、放送大学では2学期がすでに始まっています。 ですが、その前に1学期を終えた単位状況を載せておきましょうか(笑) 124単位のうち、52単位を取得・・・ 残り72単位となりました! 引き続きがんばろう!! そして、2学期の科目登録は…