La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」

 

それは、早朝ウォーキングです!!

 

元々ぎっくり腰をよくやっていて、毎月通うカイロの先生から、骨盤矯正のために歩くのが一番良いと教えてらってたのですが、寒いとか暑いとか理由にしてやらない時期が多々ありました(笑)

 

しかし!

 

今年の7月からは、雨の日以外はほぼ歩いています。

 

パートナーが、朝の副業をやめて時間が出来たとか・・・

 

面談時に上司から登山の話を聞いたとか(仕事より趣味の話中心、笑)・・・

 

ハイキングから始めて登山をしてみたいと思ったとか・・・

 

100年時代、やっぱり足腰は鍛えないとって思ったりとか・・

 

いろいろな要因が重なり、朝5時に起床して歩いてます。

 

朝焼けはキレイだし、まだ月が出てて幻想的だったり、猫ちゃんと挨拶したり、短い時間でもいろんな場面に遭遇して楽しいです。

 

暗いけど、パートナーがいれば安心ですしね。

 

そして、週一回土曜日には、近くの公園まで行って歩きます。

 

これはお昼の写真ですが、ご近所にこんな素敵な場所があるなんて、人生損してました(笑)

 

f:id:tranqui_la:20221014093028j:image


f:id:tranqui_la:20221014093023j:image


f:id:tranqui_la:20221014093056j:image


f:id:tranqui_la:20221014093035j:image


f:id:tranqui_la:20221014093042j:image


f:id:tranqui_la:20221014093016j:image


f:id:tranqui_la:20221014093049j:image

 

ハイキングの計画は、パートナーとの休みがなかなか合わないとか、ことごとく雨で流れたりとかで、正直イライラが募ります。

 

しかし、自然と関わるためにはこの性格が試されているんだと、最近痛感しています・・・