La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

すでに持っているモノで・・・

左右の足の大きさが違うため、なかなか靴が合いません。

 

先日もネットで色が気に入ったバレーシューズを買ったのですが、案の定合わず、さらに甲が痛い!

 

で、下駄箱を見直すと、ほとんど履いていない、存在すらも忘れていた靴が目に止まり、早速履いて行くことに・・・

 

f:id:tranqui_la:20221018144108j:image

 

すぐそこの駐車場まで歩いただけなのに、石ころなどが靴底に付着していたので、ガムでも踏んだ?と思ってみてみたら、ゴムの劣化のようでした!

 

5年以上履いてないと、こんな風になるの???

 

働いている店内のお店に早速持って行って聞いてみたら、素材によってはこうなるそうで、値段も3000円弱(従業員割引ありで、笑)で張り替えできるとのことでお願いしました。

 

f:id:tranqui_la:20221018144113j:image

 

すっかり裏は新品に!

 

もっと早くにこの靴の存在に気付けば、余計なバレーシューズなんて買わずに済んだのに・・・

 

反省です(笑)

 

そして休日は、いつもの公園にウォーキングに行ったのですが、帰りがけに始めてフラワーセンターに入ってみました。


f:id:tranqui_la:20221018144201j:image

f:id:tranqui_la:20221018144149j:image

f:id:tranqui_la:20221018144208j:image

f:id:tranqui_la:20221018144153j:image
f:id:tranqui_la:20221018144144j:image
f:id:tranqui_la:20221018144204j:image
f:id:tranqui_la:20221018144157j:image
f:id:tranqui_la:20221018144212j:image

 

紫色のお花を中心に撮ったのですが、自然の色って本当にキレイです・・・

 

さて、いよいよ予定していた日が、ハイキング日和になりそうです!

 

ここ数日、何度お天気情報を見るのか?というぐらい確認しています(笑)

 

f:id:tranqui_la:20221018144408j:imagef:id:tranqui_la:20221018144413p:image

 

無事に行けたら、また記事を書こうと思います!!