La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学62日目:牛乳と蜂蜜

少し風邪気味で喉も痛く、歩き過ぎやジョギングで足首も痛く、何だか身体の調子が悪い日です。

 

そして、今日のレッスンは身体の部位や症状についての内容で、偶然すぎました(笑)

 

スペインでは喉が痛い時には、牛乳を温めて蜂蜜を入れて飲むらしく、早速試しに作って飲んでみたら…美味しい‼️

 

元々牛乳はあまり好きではなく、滅多に買わないのですが、ヒホンに来てからは美味しくてよく買いますが、コーヒーに入れる時しか飲んでませんでした。

 

温めて飲む牛乳が苦手で、でも蜂蜜を入れるとこんなに美味しいとはびっくりでした。

 

で、S講師からnutella(ヌテラ、ヘーゼルナッツが原料のチョコベース)をもらい、クロワッサンに付けると美味しいと聞いたので…

f:id:tranqui_la:20180622045815j:image

 

早速買ってきました(笑)美味しかった‼️

f:id:tranqui_la:20180622045810j:image

 

日本から風邪薬を持って来てたので、それを飲んでお昼寝…

 

だいぶ回復しました‼️

 

夕方小雨が降っていたけど、近くのKiosco(キオスコ、雑誌など売ってるお店)まで行って新聞を買ってきました。

 

今日もMARCA。
f:id:tranqui_la:20180622045818j:image

 

スペインも勝ったので、一面はこの記事なのは仕方なく…

 

ポルトガルは中に少しだけでした(笑)
f:id:tranqui_la:20180622045806j:image

 

ここのKioscoで、バスのカードのチャージも何回かしてるので、おば様が私の事を覚えていて…

 

何処に住んでるの?とか聞かれて、少しお話ししました。

 

ちょっと嬉しかったです(笑)

 

そして夜は、クロアチアVSアルゼンチン戦を観戦。

 

私がヨーロッパサッカーを観るきっかけになったEURO2012のクロアチア戦。

 

その後、レアルの試合を観るたびに、モドリッチミドルシュートはいつも驚かされるのですが…

 

前半アディショナルタイムのアシストは、無得点でしたが素晴らしく、後半80分台のミドルシュートは本当美しかったです。

 

この小さな身体で、何処からあのパワフルなシュートが打てるんでしょうか⁉️

 

そしてアルゼンチンのエキサイティングな監督は面白く、途中ジャケットを脱ぎ捨ててましたね(笑)