La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日対策

去年のとある秋雨の日・・・ 軒先に避難させなかったため、バラさんが病気になってしまいました。 ピンクのバラではなく、本来は真っ白なホワイトクリスマス。 この経験から蕾が膨らみ始めてからは、今年は特に雨に気をつけてお世話しています。 一旦室内に…

無事Big Surに!

なぜ今までOSをアップデートしなかったのか? 自分でも不明なのですが・・・ 通知が来るたびに無視していたのですが、今更ですが最近気になり始めてやっと重い腰を上げました(笑) モデルもバージョンもOK、ストレージも十分に空きがあるので出来るはずなの…

芳しい香り

4月1日に消毒を終え、少しずつ蕾が開き始めています。 真っ白な大輪のホワイトクリスマス。 4月7日 4月の初めはこんなにかたい蕾だったのに・・・ 4月15日 4月21日 4月24日 初めは薄いグリーン色をしています。 4月25日 4月26日朝 4月26日夕方 本日4月27日夕…

気温の変化についていけない・・・

おしゃれ迷子から解放されましたが・・・ 最近の気温の変化にはとてもついていけません! SOÉJUで買い揃えようと決めたところですが、まだ揃っていないし(笑)何を着れば良いのか迷うところでもあり、初夏のような暑さになると着たくなるのが麻のシャツ・・…

2021年度1学期:学習の進め方

放送大学の新学期が始まって5日目ですが、計画通り順調に進んでおります(笑) 前学期のやり方が自分に合っていたので、今回もその方法でやりたいと思います。 前回同様、印刷教材は5教科。 各15課まであるので、合計75課。 7月にある認定試験までに勉強し…