La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにもう一つ

先日youtubeを観ながら、筋トレをしていると書きましたが・・・ tranqui-la.hatenablog.com 短い時間で出来るトレーニングを、もう一つ増やしてみました! 実は、以前挑戦してみたものの、辛すぎて断念してしまったトレーニングなのですが(笑)、さらに代謝…

気負いすぎ?

今日は放送大学のオープンキャンパスに参加して来ました! 平日のお昼なのに、結構な人数が居ました。 みんな意欲的です(笑) ある程度ネットで下調べをしていたのですが、疑問(不安)もあったので説明会の後の個人相談会にも参加しました。 その疑問は・…

映画鑑賞

最近暇さえあれば、Amazon primeで映画を観ています。 テレビを断捨離するので、テレビを観ない練習という意味でもあります(笑) 今日観たのは・・・ gaga.ne.jp 内容がいまいちでも、街並みとかインテリアとか、そういう視点で観るのも良いかなぁという軽…

辞めたこと

何年も隣町のスポーツセンターに行ってましたが、留学を機に一旦辞め、今年1年ぶりに復活したのですが・・・ また辞めました! 理由は、隣町なので近いから良いのですが、それでも片道車で15分、着替えたり、混んでいるときは駐車場が遠かったりと、色々面倒…

クリスマスカード

留学先だったスペインのSusana宛に、クリスマスカードを送ったのですが… 久しぶりにスペイン語で書きました(笑)

断捨離(2)

週一回、 スカイプでヨガレッスンをしています。 ポーズを優先するよりも、それに繋がる基礎的な身体の動かし方や柔軟性を高める練習しているという感じなので、色々な補助する道具を使用します。 例えば、タオル、クッション、ヨガブロック、ゴムバンド、フ…

パンジー

お花ではなく、靴メーカーの名前です(笑) スーパーで現金を扱う部署でバイトをしておりますが、基本黒い靴での勤務が義務付けられています。 1年以上経ったし、そろそろ買い換えようと思って新しい靴を買ったのですが・・・ とにかく合わない!! 左足に合…

恋するスペイン

急に思いついて、このブログのヘッダに画像を挿入しました。 Googleフォトに大量に保存されている、スペイン留学時の写真からです。 選ぶのに時間がかかりましたが、住んでいた部屋の窓から見たお気に入りの景色を選びました。 やっぱり今でも心惹かれる、北…

断捨離

去年の今頃から断捨離や大掃除を始め、部屋が激変してとても好きな空間になった訳ですが、実は、まだ断捨離したいものがあります。 それは・・・テレビ! この大きくて黒い塊がかなりの幅を利かせており、インテリアのテーマであるシャビーシック邪魔してい…

流れ

あまり深く考えず、流れに乗ってると感じる事が出来れば(あの時そうだった、と後付けでも良いが)、それは進むべき道なのだと思う… 振り返れば、私は、そうだった。 来年の大学入学についても、なるべくしてなったと思っている。 こういう勘は当たるんだよ…