La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

映画鑑賞

最近暇さえあれば、Amazon primeで映画を観ています。

 

テレビを断捨離するので、テレビを観ない練習という意味でもあります(笑)

 

今日観たのは・・・

 

gaga.ne.jp

 

内容がいまいちでも、街並みとかインテリアとか、そういう視点で観るのも良いかなぁという軽い気持ちでしたが、すごく良い映画でした!

 

孫が主人公のおばあちゃんの持ち物、例えば、香水や化粧品などの瓶を写真に収める場面があるんですけど・・・

 

これは、主人公のおばあちゃんにとって好きなものに囲まれて暮らしていた証拠で、いかにそれが大切なのかよく分かる場面でした。

 

好きなもに囲まれて暮らすという事は、いかに幸せなのか分かるし、こんな暮らしをしながら余生を過ごせたらって思いました。

 

部屋を整えたけど、自分はまだまだ甘いなぁ・・・と感じた映画でした。