La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

新しい職場にて(2)

あっという間に2月に入り、新しい職場での研修が終わりつつあります。

 

早いっっ!!

 

通勤も含め、何とかルティーンにも慣れてきましたが、覚えることが山積みでこんがらがっている毎日です(笑)

 

扱う商品は大きく2つのカテゴリーに別けられるのですが、そのうち一つのカテゴリーの新商品について、先日リモート勉強会がありました。

 

去年の販売を知らない私にとってはさらっと聞くだけのところが、他のメンバーは方向性が変わった事について戸惑いを隠せないようでした。

 

新しい会社なので、まだまだ試行錯誤という感じなんでしょうかね?

 

わかりませんが・・・

 

入社する前の外から見た感じと内情は、当たり前ですがやっぱり違います。

 

志望動機でもある『好きなものに囲まれて』、というつもりで働いていても、だんだん思ったものから外れてしまうかもしれませんね。

 

まぁ、そうなったらそうなったでまた考えます(笑)

 

とはいえ、もうすぐこのカテゴリーの受注販売が始まるので、とりあえずは目の前のことを頑張ります!

 

しかし、それにしても通勤時の駅のホームの寒さが身に染みます・・・

 

電車待ちの寒さが我慢できず、結局、登山メーカーのダウンコートと耳当てを買いました!

 

全然登山行けてないのに、かなり高い頻度で登山用ウェアを着ていますね(笑)