La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

新しい職場にて

予定通り・・・

 

去年末で退職、そして有休消化。

 

あっという間に時は過ぎ(笑)、先日新しい職場に入社しました!

 

前職場は車で5分ととても近く、前々職場は2分おきに来る地下鉄を利用していたため、あまり時間にとらわれることなく通勤していたのですが・・・

 

今回は本数の少ない電車に乗るため、乗り遅れると結構な待ち時間となります。

 

これが良いのか悪いのか?まだ判断はできませんが、余裕を持ってのんびりと通勤できればと思います。

 

お店はビルの中なのですが、店頭は思った以上に寒い!!

 

服装の基準は、扱う商品のイメージを損なわないように、というぐらいで厳しい基準はないのですが寒さ対策必須のため色々検討中です。

 

お昼の休憩はどこでも自由に行って良いのですが、上階にあるコンビニの休憩所が景色もよく今の所はお気に入り。

 

そして肝心の仕事の内容は、全くの別業界なので覚えることいっぱいです(笑)

 

本当に覚えられるのだろうか?と少々不安になりますが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

勤務時間はフルタイムですが、週4勤務。

 

それが今のところの救いです(笑)