La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

あと10日ばかりとなりました

早めの2ヶ月前に、退職します宣言をしました。

 

新しい人が入って来て、余裕で引き継ぎできる期間を確保。

 

・・・と思っていましたが、入ってこない。

 

去る身としては、もう知らんけど(笑)

 

まぁ、今いるメンバーにできる限り伝えて終了かな?

 

そう、マニュアルを作ってって言われて・・・

 

まぁ要るかな?とも思ったけど、その人が知ってる業務だったし今更感もあったので、思わず、『要るんですか?』って言っちゃいました。

 

(マニュアルが)なきゃ、一人でできない!とか抜かしやがったので、ぐうの音が出ないほどの完璧マニュアル作ってやりました(笑)

 

依頼主は、メモ書き程度のものだと思ってたみたいで。

 

私がそんな中途半端なもの、作るわけないし。

 

そのファイルを見て、『私の宝にする』って大事そうに抱えてたけど、ちゃんと活用してくれればそれで良いです。

 

あぁ、疲れた(笑)

 

で、気づけばあと10日。

 

自分から伝えたのは、上司と管理職、それと部署メンバーのみ。

 

それでも、じわじわと伝わって、急に話しかけてくる人もいますね。

 

何で?って言われても、転職ってワードを出すと、そんなに根掘り葉掘り聞いてこないけど、如何せんデリカシーのない人は無視して聞いてきますね。

 

だから、転職だってば!

 

それ以上は言いません。

 

言いたいことがあってもね(笑)

 

今は、美しく去ることばかりを考えています・・・