La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

転職というチャレンジ

前回の記事で、大きな出来事=転職と書きましたが、本当につい最近までは転職の『て』の字も考えていませんでした。

 

半年に一度の契約更新でも、次の職位に上がるべく努力を続けます宣言をしていたし、職場内で私を知る人は仕事の幅を広げるために色々やっていたのを知っています。

 

なのに、何で転職?って不思議に思われてます。

 

そりゃそうですよね(笑)

 

転職先の情報は詳しく書けませんが、私の好きな自社ブランドのみを扱うお店で、好きなものに囲まれて働くというその憧れに目が向いてしまったんですよね。

 

そして、中心部からちょっとだけ離れている場所で落ち着いていて、でも駅直結で綺麗なビルの中のお店で、一歩出ると学生街でもあるので活気があって・・・

 

こんな所で働けるのがワクワクします。

 

出入りの激しいガチャガチャした今の職場とは180度違う雰囲気!

 

あと、社員になるの?って聞いてきた人いますが、そんな訳ねぇーーーだろう!ってその度に心の中で叫んでます。

 

この年齢で、どこの企業が社員で雇ってくれるんだ!

 

世間知らずが!

 

嫌味なんでしょうかね。

 

今と同じく、扶養を外れたアルバイト。

 

そして今より時給は・・・下がります(泣)

 

まぁ、パートナーがまだ現役だし、投資家なので(笑)少しは蓄えもあるし、この件については何とかなるでしょう。

 

成り行きと勢いで決めてしまった転職ですが、店頭販売ができるのか?ふと不安になる時もありますが、自分の人生、チャレンジを選びます。

 

さぁ、すでに退職日までのカウントダウンが始まっています(笑)