La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

成り行きからの出来事

4ヶ月もブログを書いていませんでした(笑)

 

毎日書いていたのですが、日記のような内容に何の意味があるのか、ちょっと分からなくなり遠ざかっていました。

 

ですが最近、書き留めておこうと思う大きな出来事がありました。

 

それは・・・

 

成り行きで、転職することになりました!

 

57歳での異業種、異職種への転職(笑)

 

今の職場で長く働くつもりでいたのですが、あるブランドを扱うお店が募集しているのを偶然見つけ応募。

 

カジュアル面談なるものも初めてで、お店に伺って色々話を聞いているうちに、好きなものに囲まれたこんな所で働きたいなぁと思うようになったんですよね・・・

 

そして履歴書を送り、内定。

 

あっという間に1週間で決まりました(笑)

 

先方の来て欲しい時期と、私が今の職場を退職して働ける時期が一致してのことで、このように色々な事が重なり縁があったのかなぁと思います。

 

年齢も問題ないと言っていただき、今までやってきた事も評価していただいたのが嬉しかったです。

 

で、今の職場に転職が決まった事を伝え、退職届けが受理されました!

 

この時点で2ヶ月ちょっとになりますが、これだけあれば引き継ぎ時間も十分取れるし文句も言われないでしょう・・・。

 

そう、先日郵便で入社書類一式が届いていましたが、今やっている仕事はこういう書類を扱っているので慣れているのもあり、さっと(もちろん丁寧に、笑)書いて翌日に投函。

 

それと、転職に伴ってクレジットカードも変更しようと準備中です。

 

今の職場でお得になるカードを使用していますが今後これを解約して、通勤定期を購入するために必要なカードに変えようと思い昨日ネットで申し込みしました。

 

こういう事は早いです!

 

あとは、服装は自由のため、お店のイメージに合ったお洋服を考えているのですが、これが中々難しい・・・(笑)