La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今日の忙しさは半端ない

今日は2つの部署の仕事をする日ではなかったため、自分の仕事だけに取り掛かれるので余裕のはずでしたが・・・

 

業務量が半端なく多かった!(笑)

 

入社予定3人分のIDカードの申請をして、

 

入社書類を二人分チェックして、

 

来週早々入社する人の契約書を作成して、

 

退職予定とは聞いていたが、その人が急に来て手続きをすることになって、

 

本日付で退職する人二人が、立て続けに来たので対応して、

 

明日入社する人の準備と、受け入れ教育をどうするかを相談して、

 

新入社員にデータの出し方を教えて、

 

・・・あと何だっけ???(笑)

 

その間に電話はじゃんじゃんなるし、一体今日はどうなってるの?って感じでした。

 

時間と共に書類がどんどん山積みになり、伝えなきゃならないメモもどんどんたまり、急遽明日対応してもらう人への電話が繋がらなかったり、本当にこれ終わるのか?って感じでしたが・・・

 

退社30分前からさらにスピードは増し、机の上がキレイになりかかったところで、電話が繋がらなかった人へも残り5分で連絡が取れ、無事終わりました!!

 

やっぱり私ってすごい??というのは冗談ですが(笑)

 

優先順位の見極めがとても大切で、今日はそういうことがずば抜けた日でした。

 

さて・・・

 

これは今朝のバラですが、昨日よりさらに開いて美しかったのです。

 

f:id:tranqui_la:20230420201533j:image


f:id:tranqui_la:20230420201543j:image

 

しかし、今日は暑かったからなのか、夕方帰宅したら花びらが開いてはいるもののちょっと萎れ気味。

 

でも、本当に良い香りが漂っていてし、いつしか今日の疲れも忘れるほどでした。