La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

良き展開

湿度はありませんが、今日は初夏のような暑さ・・・

 

(自宅では)まだ扇風機の風で過ごせるので救われますが、明日の予報は33℃!?!?

 

一体どうなってるんでしょうか?

 

職場では、既にエアコンは付いています。

 

自由に付けたり消したりできるので、快適な職場環境を保てております(笑)

 

さて先日・・・

 

同僚から電話があり、私は取り次いだだけだったのですが、どうやら上長に話があるとかでいついつ話します的な内容が聞こえてきました。

 

まさかのさらなる退職者???

 

もうこれ以上退職者が出たら無理!と思いながらも、結局どういう話だったのかは聞けず、次の日は休みだったのですっかり忘れてしまいました。

 

どうしよう?って思う割には、休日では仕事のことを忘れてしまいます。

 

昔はそうじゃなかったけど、最近は考えたって仕方のないことは頭から抜けるようになりました(笑)

 

で、この前出勤した時に先輩から話があるからって呼ばれて、あぁこの部署も終了か?と勝手に心の中で結論づけていましたが・・・

 

良い話でした!

 

働く時間を長くしてくれるという契約変更の話だったようで、胸を撫で下ろしました。

 

その人が数時間長くいてくれるだけで、どれだけ自分の仕事が捗ることでしょうか!

 

もう夢見心地です(笑)

 

切羽詰まってたまではいかないけど、余裕がなかったですから・・・

 

そして、新人にも教えられる時間も出来そうだし、あと1ヶ月弱頑張ろう!!