La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

来月のシフト

20日締めでシフトを組むので、5月21日〜6月20日までの案を見せてもらいました。

 

さらなる退職者が出たので、残ったメンバーを見て思わず『少なっっ!』って心の声が漏れてしまいました。

 

この少なさでも、絶望しないのはなぜ???(笑)

 

少ないなりに回せる自信はないですけど、やれるような気がしてます。

 

来月初めより新しい人が入ってくる予定なのですが、教えるとなるとまた時間取られるだろうなぁ・・・

 

長い目で見れば人員増が良いに決まってますが、長く続くかどうかが問題です。

 

そんなことを考えていてもしょうがないので、効率化して、辞めた人の分も含め1.5倍働きます!

 

・・・なんて(笑)

 

あとは、今月はやっぱり無理そうですが、次回のシフトでは登山に行けそうです。

 

パートナーはもう山を決めてるようで、気が早い(笑)

 

そう、ここ数日で、つるバラさんが咲き乱れています。

 

ジャスミーナ

f:id:tranqui_la:20230509202223j:image

 

窓を開けていると、フワッと優しく甘い香りが漂ってきます。

 

一生懸命咲いてくれてありがとう!って気持ちでいっぱいです。

 

あと、全く蕾をつけていなかったチェリーボニカという赤いバラが、なぜか急に芽吹いてきました。

 

なぜか理由はわかりませんが、今年は他のバラに比べて1ヶ月遅れぐらいでやっと蕾をつけそうです。

 

いまだに、バラの気持ちは分かりません(笑)

 

[blog:g:11696248318754550905:banne]