La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

また行きたいお店

忘れた頃に思い出すお店。

 

機会があれば、もう一度行ってみたいと思っているお店。

 

娘が大学生の頃、一泊で京都旅行をしたのですが、観光で疲れてしまって夜ご飯をどうしようか悩んでいたところ・・・

 

ホテル周りを少し歩こうということになり、なぜかオシャレな場所を避け、ホテルのちょうど裏側にあるスペイン料理屋さんに入りました。

 

階段で地下に降りていく薄暗く怪しげなお店。

 

ドアを開けて入った瞬間に一瞬躊躇したのですが、もう戻れず(笑)

 

カウンターに常連であろうおじさまが座っていて、その人を避けるように奥のテーブルに座りました。

 

しかし!

 

マスターがとても気さくな人で、カウンターに座っていた方もご親切におすすめを教えてくれたのを思い出しました。

 

とにかくお料理が美味しい!

 

どれを頼んでも美味しかったです。

 

ワインもグラスで飲むのではなくコップで飲むタイプだったので、何となく親近感も湧いて、すっかり居心地良く過ごしてしまいました(笑)

 

最近ネットで調べたところ、まだお店はありました!

 

曜日によってはフラメンコの舞台もあるようで、一度観てみたいなぁって思います。

 

食べに行くだけでも良いのですが、夕方からしかやっていないので日帰りで強行できるかな?とか、画策しています。

 

そんなことを考えていると、スペイン料理がものすごく食べたくなってきました。

 

留学していた時の先生のご家族が作ってくれた家庭料理が本当に美味しく、懐かしく思い出しています。

 

今夜は少しノスタルジックです・・・