La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

ワインを嗜む

嗜む・・・と書くとお上品ですが、最近ワインをよく飲みます。

 

美味しいならお安いワインでも全然OK!

 

そういえば、スペインに留学していた時は、毎日飲んでました(笑)

 

 

その時の記事では、お酒が毎日で出てきます。

 

スペインでは飲むことに関しては日常ですし、お昼の時間でゆっくり食べるという食習慣なのでお昼から普通に飲みます。

 

そして教えてもらったおすすめワインは・・・

 

赤ならリオハ(産地名)

 

白ならアルバリーニョ(産地名)、もしくはヴェルデホ(ブドウの品種)

 

この3種類です!

 

スペインでは本当に安く、スーパーでは老若男女問わず普通にガンガン買ってました。

 

そして、今日買ったこちらのワインは美味しかったです!

 

f:id:tranqui_la:20230319191552j:image

 

もちろん値段もお得でした(笑)

 

高ければ美味しいのかもしれませんが、安くて美味しいワインを見つけるのが楽しみの一つでもあります。

 

あとコルクではないスクルーキャップタイプが好きで、それを基準に選んだりしますす。

 

今夜もほろ酔いで・・・