La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1週間が経ちました

父が入院してから1週間が経ちました。

 

ICUからHCUへ、今は呼吸器内科の一般病の個室に移されました。

 

最初に診断された病名については快方には向かっていて一安心なのですが、それに伴って肺に穴が開く気胸という病気についてはまだまだ時間がかかりそうです。

 

食事もまだ取れる状態ではなくて、本当に重症だったんだと改めて知らされました。

 

しかし、意識はしっかりとしていて酸素マスクも外されたので、意思疎通もできるのですが、そうなると『あれして、これしてと』口うるさくなる父。

 

だんだんこちらもケンカ腰になり、パートナーにもう少し冷静に話したら?と言われますが、腹立たしくてそういう口調になってしまうんですよね。

 

まぁ、そんな風に言葉が出るってことは回復してるってことなんでしょうけど、もう少し静かにして欲しいものです(笑)

 

夕方は娘家族がお見舞いに来てくれて、孫夫婦、ひ孫に会えて喜ぶ父の姿を見れたので良かったなぁと思いました。

 

そうこうしていたら、2月も終わり3月になってしまいました。

 

昨日は、気分転換にいつもの川沿いの公園へウォーキングへ行って来ました。

 

寒いけど良いお天気!!

 

そして、河津桜が満開でした。

 

f:id:tranqui_la:20240303164124j:image

 

そして、蜜を吸いにたくさんのメジロが!

 

f:id:tranqui_la:20240303164127j:image

 

季節を感じたり、外を自由に歩けるって幸せですね・・・