La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

新入社員配属

入社式を終えて、先日新入社員が配属されました。

 

毎年思うことですが、とにかく初々しい!!

 

これから大変な日々が続くと思いますが、末長く頑張って欲しいと思います。

 

娘よりも若い年齢ですが、つい親心で応援してしまいますね(笑)

 

そう、数十年前・・・

 

自分が配属される初日、真新しいスーツで出かける私を父と母が、玄関先ではなく家の外まで出て見送ってくれたなぁ、とふと思い出しました。

 

高卒だったのでそれまで来ていた制服からスーツに変わり、それがよく似合っていると喜んでいたっけ・・・

 

そんな場面、両親は忘れてしまっているかもしれませんが、私にとっては良き思い出。

 

自分の娘の入社式よりも、何十年も前のことを思い出すなんて・・・

 

別に感傷的になってるわけではないですが、今日はどうかしてます(笑)