La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

登山学校キャンセル

明日の登山学校はキャンセルしました。

 

天気予報は当てにならないと書きましたが、さすがに前日になって降水確率が高いと不安になります。

 

登山を中止する基準を確認してみましたが・・・

 

f:id:tranqui_la:20230406175934j:image

 

調べると、前日お昼の予報が60%以上!!!

 

 

f:id:tranqui_la:20230406185836j:image

 

そして、1時間ごとの天気がずっと雨!!

 


f:id:tranqui_la:20230406185833j:image

 

さすがに、こんな素人がこの降水確率での登山は無理です(笑)

 

さらに、昨夜より急に体調が悪くなって風邪気味となり・・・

 

もうこれは諦めましょうというお告げだと思い、本日キャンセルの電話をしました。

 

もちろんキャンセル料を取られましたが、無理して怪我でもしたら本末転倒です。

 

残念ですが、初めての登山ツアーはキャンセルとなりました。

 

天候が絡む趣味は難しいですね・・・