La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

雨に備えてレイングローブ購入

近々、登山学校のツアーに行きます。

 

 

しかし、ピンポイントでこの日だけ雨!!

 

前後は晴れなのになぜですか????(笑)

 

まぁ、最近の天気予報は当てになりませんが、万が一降った時のことを考えています。

 

登山ウェアに関しては完全防水なので完璧なのですが、よく考えたらグローブは防水でないことに気づきました。

 

もう少し気温が上がれば素手でも良いのかもしれませんが、トレッキングポールを使用するしやっぱり持っていた方が良いと思いネットで探してみることに・・・

 

今持っている普通のグローブは店頭でちゃんとはめてみて確かめて購入したのですが、ネットではサイズ感が不安に思いながらも色々調べて注文してみました!

 

 

こちらのメーカーを知らなかったのですが、日本の気候、日本人の体型に合わせて作られた日本の登山ウェアブランドだそうです。

 

私はこちらのレイングローブを選んだのですが、サイズもSでちょうど良かったです!

 

f:id:tranqui_la:20230402190840j:image

 

あとはこれを使わずに済むように、雨が降らないことを祈るだけです(笑)