La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

montaña ホームステイ4日目③

しばしドライブをして、山の頂上へ! お天気に恵まれて、景色も良いし、最高!! 空に浮かんでるのは、スカイダイビングをしている人達… ホントに気持ち良さそうです。 Skypeレッスンの時に、S講師の画面から見えていたあの山が目の前にあって、そして頂上に…

restaurante ホームステイ4日目②

Gijónは海と山に囲まれた街… 山に向かってしばし車を走らせ、ママのお友達のFさんを迎えに!後から聞いたのですが、そこはご自宅ではなく、色々な物を作るための作業所のような所らしく… S講師の部屋の壁を塗ったり、棚を付けたり、みんなFさんがされたと…

en coche ホームステイ4日目①

今日は、夕方までS講師はお仕事のため… S講師のママとお出かけする事に! 日本語が全く話せないママと、片言スペイン語の私とが二人でお出かけ(笑) 待ち合わせの時間にママが到着したので、piso(アパート)の外へ出てみると… バスで行くんだと思ってたの…

tarde ホームステイ3日目④

S講師ママ宅を後にし、少し薄暗くなった街を歩きながら帰ることに… 闘牛場。 街灯すら素敵です! なぜか、メリーゴーランド… 薄暗くても、やっぱり子供達は遊んでます(笑) 劇場。 中を覗いて、写真を撮る私(笑) そして、街中には小さくて可愛いお店がい…

madre ホームステイ3日目③

お祭りの後は、S講師ママのお宅へ! こんな風に、街にはワンコ連れの人がホントに多いです… そして、やっぱりちょっと休憩(笑) 日本酒みたいな盃ですよね! パン屋さんも多いです。 S講師がママにお土産にと、ここのアイスを購入したんですが… あとで私も…

interesante ちょっと雑記①

ちょっと面白い事… まず通りの至るところに、このようなゴミ箱が設置されています。 日本と同じく分別して出すのですが、家の中にゴミをためることはせず、外出の度にこのゴミ箱に捨てます。(本当は時間が決まってるようですが) だから、日本のように次の…

bailar ホームステイ3日目②

今日はヒホンのお祭りです。 前夜に花火があったのですが、浜辺まで行けず、お部屋から少しだけ見てました(笑) ヒホンにたくさんあるスイーツのお店。 お店も可愛く素敵で、もちろん味も美味しいらしく、食べ歩きできるチケットもあるのですが、残念ながら…

gaviota ホームステイ3日目①

毎日この声で目が覚めます。 ↓↓ https://youtu.be/NFQkP9u5T44 そう、海が近いので、至るところにカモメがいます。 今日は曇り空… でも、これから、2時から始まるお祭りのダンスを見に行きます、