La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

明日の登山の準備

明日は今年2回目の登山です。

 

何を着て行こうかなぁ?って考えるのも楽しみです。

 

って言うほど衣裳持ちではありませんが(笑)

 

雨が降った時のためにレインウェアは用意しているのですが、まだ登山中の雨は経験したことがありません。

 

しかし、登山服の上にレインウェアを重ねるって考えるだけでも、何だか苦痛に感じます。

 

私はミレーの登山服が好きなのですが、レビューを色々読んで行き着いた結果は、初めから着ていくという考え!

 

ミレーの完全防水のシリーズ

 

 

ジャケットは既に持っていたので前回の登山で着心地は確かめられたのですが、雨ではまだ試したことありません。

 

先日雨の降った日、職場の屋上駐車場から一番端の階段を降りて入り口まで少々距離があるのですが、フードを被れば傘いらずでもちろん浸透することはありませんでした。

 

大雨ならまた考えるとして、雨が降ると分かっていれば初めからこのシリーズを着るのもありだと思いました。

 

そしてこちらが、冬用の防水パンツ

 

f:id:tranqui_la:20230224185827j:image

 

本当は紺色が欲しかったのですが、売り切れで仕方なく黒を購入。

 

今日は雨降りでしたが、明日は何とか晴れそうですなので、このパンツは出番はなさそうです(笑)

 

なので、1月の登山で履いたトレッキングパンツで行こうと思います。

 

 

こちらのトレッキングパンツは暖かさはもちろんのこと、伸縮性に優れているので、雪の日の通勤時や資材室の片付けがある日など、仕事用にも履いたりします(笑)

 

大のお気に入りパンツです!