La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

予定はないけど準備だけしておこう

今のところ、今月の登山の予定はありません(笑)

 

今月付で同僚が辞めるためさらに一人減になり、来月よりシフトが大きく変わるのですが、都合の良い曜日に休めるようになりそうです。

 

まぁ、あくまでも予定ですが。

 

そうするとその曜日に登山にいけるかもしれないのですが、なんせ天候に左右されるのでやっぱり予定は未定です。

 

去年の10月終わりから始めた趣味のため、秋冬用から始まって春物まで揃えましたが、よく考えたら夏用のものを全く持っていないことに気づきました・・・

 

先月の山歩きで、グローブをはめていたのですが途中で外すぐらい暑すぎました。

 

ということで・・・

 

●夏用のグローブ

 

●アームカバー

 

●ネックスカーフ

 

以上三点を購入しようと思います。

 

最後のネックスカーフは、首周りの日焼け防止だけでなく保冷剤も入れれるし、なんと防虫機能もついた優れものようです。

 

そして、トレッキングショートパンツも欲しいです。

 

前回、キュロットにUVタイツを履いたのですが、膝が安定して歩きやすかったので、もう少し暑くなってきたらショートパンツと合わせたいなぁ・・・

 

ということで、いつでも行ける準備をしておこうと思います。