La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

美濃焼

以前、カップをプレゼントしようと思って、色々探して行き着いたのが美濃焼

 

和洋どちらでも使えるようなデザインが気に入って、ネットで注文してみました。

 

自分用にはスープの器を購入。

 

f:id:tranqui_la:20230503200015j:image

 

お味噌汁が入ってますが(笑)

 

スープだけではなくちょっとしたご飯類やおかず、デザートなど何でも合うし、使いやすい大きさで気に入っています。

 

その窯元から、毎年蔵出しの時期にハガキが来るのですが、今年はぜひ行ってみようと予定を立てています。

 

この界隈には100ほどの窯元があるらしく、普通ならどこに行こうか迷うほどですが、私は律儀にここに行こうと思っています。

 

お皿も、お茶碗も、カップも、湯呑みも、そして晩酌セットも(笑)

 

見ると全部欲しくなりそうです・・・