La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

オートミール他、最近気に入った食材

先日オートミール生活始めたと書きましたが、もちろん1日3食そればかり食べているわけではありません。

 

普通にラーメンも食べに行きます(糖質オフ麺ですが、笑)

 

しかし、オートミール食のバリエーションが幅広く色々試しているのですが、他にチアシードも気に入ってます。

 

小さな粒を水に浸すと膨れるのですが、まるで蛙の卵のようで不気味です。

 

しかし、こんにゃく好きの私にとってはこの食感がお気に入りになり、オートミールと一緒に混ぜて食べたりします。

 

f:id:tranqui_la:20230329194310j:image


f:id:tranqui_la:20230329194258j:image

 

ヨーグルトは必須で、あとは牛乳でも豆乳でもアーモンドミルクでもOK!

 

そして、バナナケーキ風をまた作ってお弁当に持っていきました。


f:id:tranqui_la:20230329194301j:image

 

この時は、チョコピーナッツソースをかけたので美味しかったです。

 

お弁当といえば、いつもはサラダが多いのですが・・・


f:id:tranqui_la:20230329194255j:image

 

最近気に入っているのは、このパリ麺です!


f:id:tranqui_la:20230329194307j:image

 

2回分入っていてドレッシングまでついているのでお得なのですが、とにかく食感が良くてかなりの回数買っています(笑)

 

今夜はキッシュ風に挑戦しました!


f:id:tranqui_la:20230329194304j:image

 

オートミールに、トマト、ソーセージ、玉ねぎ、粉チーズなどを混ぜるだけ。

 


f:id:tranqui_la:20230329194313j:image

 

ちょっとトマトが多すぎたかなぁ?と思いましたが、これがかえって美味しくできました!

 

さらにお豆腐スイーツ!

 

元々お菓子作りとかしないので、クリームチーズの混ぜ方が雑でダマダマでした(笑)


f:id:tranqui_la:20230329200328j:image

 

kiriのチーズを1個使ったのですが、ちょっと物足りなかったので2個でも良いかもしれません・・・

 

私はレシピを参考にさせてもらってる側ですが、色々考えてSMSにアップしている方々、尊敬です・・・