La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「あまい」

今週のお題「あまい」

 

少し前まではまっていたのは、ロッテの生チョコパイです!

 

 

一時期、朝食べて、おやつにも食べてっていう感じで毎日食べていました。

 

夕方買いに行くと売れ切れの日も多く、ある時にまとめ買いしたりしてましたが、流石に最近は飽きました(笑)

 

チョコも好きですけど、もっと好きなのはあんこ!

 

そして、こしあんより粒あん派です。

 

おはぎとか、草餅とか、大福とか、おぜんざいとかももちろん好きですし、地元で有名のトーストにあんこも大好きです(笑)

 

お彼岸明けるまでにおはぎを買ってこなければ!

 

春はこしあんのぼた餅ですけど、せっかくなので粒あんのおはぎを買おうと思います。