La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

床暖房の暖かさを知る

先日、家を購入した娘夫婦の新居に行ってきました!

 

日頃、築年数が経っている家に住んでますので、新築って本当に良いなぁと思いました。

 

リビングは吹き抜けになっていて解放感があり、2階から見下ろすこともできます。

 

そして、インナーガーデンがありました。

 

お庭ではなく、それが今のトレンドなんですね。

 

太陽の光が降り注ぐし、部屋がとても明るく感じます。

 

そして何よりも、床暖房の暖かさにびっくり!

 

足元がちょっと寒くなったのでスイッチを入れてもらったのですが、ホットカーペットとは違った心地よい暖かさで、一日中ゴロゴロしたくなる快適さでしたね。

 

これは家から出たくなくなります(笑)

 

リビングの壁も一面だけ色が違っていて、落ち着いた雰囲気の色合いでした。

 

ドアノブもおしゃれだし、洗面所の蛇口も慣れるまでよく分からなかったけど素敵だし、お風呂(は入らなかったですけど、笑)は勾配がついていて節水になっているそうです。

 

とにかく色んなことが進化していて、驚くことばかりでした。

 

将来我が家をリフォームするのも良いけど、小さな家を建て替えたいなぁなんて思う休日でした。