La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

リーディンググラス

リーディンググラス、要は老眼鏡ですがもちろんかけています(笑)

 

仕事用は違うのですが、家用はこちらを使っています。

 

 

薄くて軽いし、外出する時も持ち歩いています。

 

かけ始めた頃は本を読む時やスマホを見る時だけだったのですが、そのうち仕事中かけずにいられなくなり、今では・・・

 

食器を洗う時

 

歯を磨く時

 

掃除する時

 

化粧する時

 

・・・などなど、生活全般でかけるようになり眼鏡時間がどんどん長くなっています。

 

立ち上がってちょっと移動したりするときは外すので、かけたり外したりが面倒に思い遠近両用も考えたりします。

 

そういえば何かの番組で伊藤英明さんが、「ご飯を食べるときよく見えるとおいしく感じるし、老眼鏡かけて食べるとおいしい」みたいなことを言われていて妙に納得しました。

 

そうなんです!!

 

私も最近ご飯食べる時に老眼鏡かけてます!

 

魚の骨もよく見えるし、彩りもよく分かるし、確かに美味しく感じますね。

 

一日中眼鏡かけているのは疲れますが、こういう事には抗えません(笑)