La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

クレオパトラ in Cinema 鑑賞

コロナ禍でずっと映画に行けてなかったのですが、本日クレオパトラを鑑賞してきました!

 

 

2週間のみの上映期間だったので行ける日がないなぁと思っていたら、ちょうど平日連休があり観に行くことができました。

 

バレエ舞台なので当然セリフは無く、音楽と踊りだけの世界。

 

欲望

 

憎しみ

 

悲しみ

 

苦しみ

 

喜び

 

嬉しさ

 

幸せ

 

絶望

 

・・・全ての感情を、台詞なしで表現するなんて本当に凄いです。

 

アントニウスの死の場面では、クレオパトラの絶望感が音楽と共に素晴らしすぎて鳥肌が立ちました。

 

映画が終わって帰りに絶対パンフレットを買おう!と思ったのですが、残念ながら販売はされていなかったです。

 

チケット購入者にはクリアファイルをいただけたので大事にしようと思います。

 

f:id:tranqui_la:20230308193607j:image

 

知らなかったのですが、KバレエカンパニーのYouTubeに予習用?の動画がありました。

 

 

 

映画を観てからこのYouTubeを観たので私にとっては復習となりましたが、予習してからの方がもっと楽しめたのかもしれません。

 

5月のバレエ観劇は、きっちり予習したいと思います(笑)

 

この動画にはクレオパトラ役の飯島望未さんが出ているのですが、とても同一人物とは思えないです。

 

こんな可愛いらしい人が、あんな妖艶な踊りをするなんて・・・

 

想像を絶するほどの驚きでした。