La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

もう一度バレエが観たい!

prime videoでNHKオンデマンドに加入しているのですが、結構ドラマを観ます。

 

最近観た中で特に良かったのは、『カンパニー〜逆転のスワン』

 

 

バレエ団の公演を満員にするミッションを与えられる男性の話なんですが、サラリーマン役のイノッチがピッタリでとても面白いです。

 

さらに、バレエ監修がKバレエカンパニーと知り、ますます興味が湧き一気に観てしまいました(笑)

 

宮尾俊太郎さんは変わらず素敵で、王子キャラが弾けてて面白いし、そしてやっぱりバレエは美しいです。

 

亡き夫が残したバレエ団を引き継いだ奥さん役の黒木瞳が、旦那さんの踊りを回想するシーンがあるんですけど・・・

 

あれは、絶対熊川哲也さんだと思います!!!

 

それを確かめようと色々調べたんですけど、なかなか検索できず、ブログにそうじゃないか?って書いている人が一人だけいました。

 

やっぱりそうだよね!!!って、一人で納得です(笑)

 

そして、影響されやすい私は、再びバレエを観たいと思いチケットを探し始めています。

 

観るためなら遠征もやむなし。

 

追っかけ気質が出てしまうのが怖いですが・・・(笑)

 

そう、何年も前ですが、地元の劇場で熊川哲也さんのバレエを鑑賞したことがあります。

 

と、さらっと書きましたが、今となってはなぜあの時チケットが取れたのか?不思議でなりません。

 

初めてのバレエ鑑賞。

 

セリフもなく、音楽と踊りだけの舞台・・・

 

トゥシューズの音だけが聞こえる世界・・・

 

そして、熊川哲也さんが登場した瞬間の、華やぐオーラの凄さとその感激は今でも忘れられません。

 

あの美しい世界に私を連れて行ってください。

 

・・・じゃなくて、自力でチケット探します!

 

来月初めに午前半休取って、チケット申し込みする予定です。

 

こんな理由で半休とってごめんなさい(笑)