La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

日帰り旅行のバッグ

先月のバレエ鑑賞では、行動範囲が狭く歩く距離もそんなにないだろうという事で、クラッチにもなるバッグで行きました。

 

(結局、博物館や動物園に行ったので、思いのほか歩きましたが、笑)

 

中に入れるものも、必要最低限でした。

 

そして、今回は外を歩くというプランだったので、プラスαの荷物を想定してトートバッグにしました。

 

サングラス

 

老眼鏡

 

タオルハンカチ2枚

 

日除けになるだろうストール(使わなかったが)

 

日焼け止め

 

折りたためる帽子

 

途中で買ったペットボトルのお水

 

などなど・・・

 

行きはきれいに入れたつもりが、時間が経つにつれてバッグの中はぐちゃぐちゃに!

 

入れたはずのスマホがなかなか見つからなかったりで、何度もイライラしました。

 

何だかスマートじゃなかったですね(笑)

 

レシートとかもすぐ捨てる人ですが、そんなタイミング良くゴミ箱があるわけないですし。

 

旅慣れてなかっただけの話しということになるんでしょうか・・・

 

もっと色々スムーズに出来ると良いなぁと思いました。