La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

メイクの練習

はっきり言って、化粧するのが下手だと思います。

 

というか、興味がなかった(笑)

 

でも、いつ、どこで、興味ないものに興味が湧くのか・・・

 

誰にも分かりません。

 

娘はメイクが上手です。

 

子供の頃から絵も上手です。

 

絵が上手な人ってメイクが上手なんだとずっと思ってました。

 

今でも思っています。

 

自分でも絵心ないのは分かっているし、だからこそメイクも下手だって認めていて興味もなく、最低限だけやっていたという感じでした。

 

コロナ禍が続いた時はマスクをするし、ますます遠のいてしまっていましたが、いよいよ外すとなると否応なしにメイクをしなければいけない状況になりました。

 

そして、タイミング良いのか、職場でメイク部門が立ち上がり、キラキラ女子(死語?笑)たちが入社するようになってからなのかもしれません。

 

メイクって楽しいの?

 

まぁ、メイクしたところで女子にはなれませんが(笑)

 

河北メイクのYouTubeが面白いと感じたり、形から入る人なので女優ミラーを買ってみたり、少しずつ練習しています。

 

そして、最近観たYouTube藤原美智子さんが出演されていたときにおっしゃっていたのは・・・

 

『おばさん化の最大の敵は、あきらめてしまうこと』

 

確かに!!!!

 

メイクだけではなく、どんなことでもそうだと思いますが、あきらめたら終わりなんです。

 

あきらめないのも大事ですが、きっとどんなことにも興味を示すことが良いのかなって思います。

 

楽しいなぁと思うものを増やしたいですね

 

十分おばさんと言われる年齢ですが、おばさん化しないようにまずはメイク練習します!(笑)