La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

マスク事情

先月の初めから既に、職場ではマスクは解禁になっており、個人の自由に任せるという『付けてもよし、外してもよし』というスタンスになっていました。

 

かれこれ1ヶ月以上経っています。

 

私は初日から外していて、多分数えるぐらいしかいなかったと思います。

 

もちろん接客する人や売り場にもよるのでしょうが、1ヶ月経った今では三分の一ぐらいは外しているでしょうか・・・

 

半分がいないですね。

 

先日新幹線に乗りましたが、ほぼほぼしていました。

 

今日は久しぶりにショッピングモールに行きましたが、8割がたしていたのにはびっくり。

 

しなきゃいけないお店なの?と一瞬怯みましたが、してない人を見つけては安心するという感じでした(笑)

 

いちよう何かあった時のためにバッグに入れていますが、今の所1回も使用していません。

 

誰かに何かを言われたこともありません。

 

あまりにも堂々と歩いているので、目に入らないのかもしれませんね(笑)

 

これから暑くなるので、そのタイミングで外す人も増えそうですが、今までのマスク生活はなんだったのか?って思います。

 

私はマスクを早々外したおかげで、メイクやスキンケアに目覚めましたけど、それはそれで良かったのかなぁと思います。

 

そう・・・

 

メイク中は眼鏡が掛けられないので、本当に老眼だと困ります。

 

なので試しに拡大鏡のついた鏡を買ってみたので、またレビューしたいと思います!