La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

気づけば3ヶ月経過

オートミール生活を始めて、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています・・・

 

 

もちろん食べない日もあるし、外食だってします。

 

ソフトクリームを食べたり、ケーキ食べる日もありますが、回数は激減しました。

 

あんなに好きだったスナック菓子は、ほぼ食べません。

 

そしてオートミールを食べるようになって気づけば、砂糖断ち、小麦断ちになっています。

 

完璧ではありませんが。

 

ただ、乳製品断ちは難しく、お腹の調子が悪くなるので極力牛乳は飲みませんが、豆乳、チーズ、ヨーグルトなどは食べたり飲んだりします。

 

という感じですが、身体への変化は?と申しますと・・・

 

肌の調子が劇的に良くなりました!

 

特に背中から腰にかけて、いつも蕁麻疹で痒くかきむしることが多かったのですが、そういえば痒い時がほとんどないことに気づきました。

 

掻きむしっていたので跡は残っていますが、滑らかになっていて明らかに違います。

 

再生されてる途中って感じです(笑)

 

前にも書きましたが、体重も2キロは減っています。

 

そしてなんと、セルライトが消えているではありませんか!

 

太ももの裏のでこぼこしていた部分が、ツルツルになっていました。

 

もちろんウォーキングしたり、カイロの先生に教えてもらった軽い筋トレしたりぐらいで、それ以上のことはしていません。

 

ということは、やっぱり何をおいても食事ってことです。

 

どれだけ運動しても、食べてしまえば終わり・・・

 

最近お酒が復活しつつあったのですが、全くの断酒となるとストレスが溜まるので、家では飲まないことにしました。

 

まだ三日目ですけど(笑)

 

外食では飲むことを許して、家でのお酒を飲むのはもう癖のようになっていたので極力やめようと思います。

 

できる限り健康でいられるように、でもあまり面倒なことはしたくないので、今のまま続けていこうと思います!