La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

女優ミラー!

老眼鏡をかけないと化粧が出来ません。

 

しかし、かけていると出来ない化粧もあります。

 

特に、アイラインが全然引けない!!

 

まつ毛のキワってどこ?????

 

本当に化粧ってイライラするって思ってまして(笑)

 

しかし、拡大鏡なるものがあるのは知っていたのですが、そんなに良いものか?とレビューを読んでいたのですが、その方は7倍のを使用されていたのですが私は10倍のを買ってみました。

 

女優ミラー!!!!!!


f:id:tranqui_la:20230614211539j:image

 

360度回転する本体。

 

LEDの電球付き。

 

電球の色味や明るさの調整付き。

 

アルミフレームで重さがあるため安定性あり。

 

充電式のつもりで買ったのが、アダプター付きを買ってしまったのはご愛嬌(笑)

 

そして、私は右上に付けましたが、これが10倍の拡大鏡です。

 

吸盤付きなので、どこにでも移動OK。

 

まずは、鏡が大きいくて明るいのでとにかく見やすいです。

 

そして、この拡大鏡には驚愕しました。

 

昔はこんな風に目が良かったんだろうな・・・

 

なんて、ノスタルジックになったのは一瞬で、きれいにしていたつもりが本当につもりを通り越して悲惨でした(笑)

 

例えば、産毛処理や眉毛の剃り残し。

 

マスクの時は良かったのかもしれませんが、もういい加減お手入れしなくては!って感じです。

 

していたんですけど、十分ではなかったということです。

 

そして、アイライナーの練習をしたのですが、まつ毛のキワってここのことなんだ!というのが良くわかりました。

 

これだけ見えたら描けるってことが分かり、見えないなら書けなくて当たり前です。

 

なので明日からメイクの練習します。

 

最近参考にしているYouTubeはは河北さんのメイク。

 

 

&beのコスメも少し買ってみました!

 

とにかくこの河北さんが面白くて、観てるだけで楽しくなります。

 

明日からメイク練習するぞー!

 

もちろんその前にスキンケアですけど(笑)