La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

集中したい!

あぁ・・・

 

集中したい!

 

仕事中のぼやきです(笑)

 

机に向かって黙々と作業をする事が出来ません。

 

電話応対はもちろんのこと、従業員に色々色々色々・・・もう鬱陶しいぐらい呼ばれるので、その度にいちいち手を止めなければいけなく作業が寸断されます。

 

それでも気を取り直して再び始めるのですが、私としたことがアホなことをしてしまいました。

 

システム上、一定時間更新しないと自動ログアウトされてしまうので、こまめに登録作業をしてたはずのに・・・

 

その時はやったつもりがやれてなくて、直前のデータが消えてました(泣)

 

あんなに気をつけてたのに!

 

誰だ!

 

私に話しかけた奴は!(笑)

 

何で席を外したかも覚えていないぐらい頻繁に呼ばれるので、全く集中出来ません。

 

とりあえず、消えた分だけは回復しましたが、予定の所まで出来なくて時間切れ。

 

残業するまでではないので、さっさと帰りました(笑)

 

明日続きをやる時は、話しかけんなオーラを出します。

 

これが残念ながら、通用しないんですよね・・・