La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

進み具合

退職者が続いて、一人で業務をする時間が増え、5月は慌ただしい月でした。

 

ただ、目の前のことをこなすだけで終わってしまいましたが、優先順位を考えながらなんとか滞りなく月末を終えてやれやれです。

 

が、しかし!

 

月初の締めを数日間でやらないといけないのですが、今後一人でやらなければいけないことを逆手に取り、前任者の引き継ぎを無視・・・までとはいきませんが結構簡素化しました。

 

そして帰り際先輩が、『どう、◯◯(業務内容)の進み具合は?』って聞いてきたので、進捗状況を報告しました。

 

とりあえず、今手持ちの資料分はやりました、と。

 

簡素化することは前もって言ってあったし、この業務だけやってるわけではないので、やっぱり心配してくれてたみたいです。

 

こんな風に気にかけてくれる人がいるって、本当にありがたいです!

 

自分が逆の立場だったら、後輩にこんな風に気にかけてあげられるのだろうか?

 

うーん。

 

先輩自身だって同じように忙しいわけで、なかなか出来ることでないと思います。

 

尊敬です(笑)

 

さて、放送大学のZoomでの授業のレポートですが、帰ってから速攻で仕上げました。

 

こういうことを後回しにしてはいけませんね。

 

レポートの書き方も放送大学で学んでいたし、レポートの提出も何度もやっているのでこちらはスムーズに終了しました!