La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

久しぶりのトレーニング

数年前・・・(笑)

 

自宅でできる、鈴木達也さんの自重トレーニングをやっていました。

 

 

毎日メールが配信されてその内容をやっていくシステムで、その後も自分でメニューを選びながら結構長い期間やっていましたが、コロナ禍でほとんどやらなくなってしまいました。

 

今日は重い腰をあげて、放送大学の通信指導(中間テストのようなもの)をやろうと思ってスマホを見てたら、YouTubeにお知らせが来ていて・・・

 

鈴木さんのライブ配信があるということで、トレーニングに参加してみました!

 

www.youtube.com

 

懐かしすぎるトレーニング内容で、何となく身体が覚えているけどやっぱり衰えてます(笑)

 

10分間ですが、ちょっと筋肉痛です。

 

でも、トレーニングだけではなく色んなお話もされるのでとても面白いです。

 

毎日10時に配信されてるようで、明日もお休みなので参加しようと思います!